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FAQ お客さまからよせられたよくあるご質問

占いについて

・ルナ28なのに、なぜ占断は27しかないのですか?
・生年月日やルナが同じ人は同じ宿命を持つのに、同じ人生にならないのはなぜですか?
・手帳を購入したいのですが。
・ルナの番号を調べるときに生年月日が必要ですが、生まれた日なのか、戸籍上届けた日のどっちを見たらいいですか?
・海外で生まれた場合、日本時間に戻した方がいいですか?


サイトのご利用に際して

・今日の運勢の「♪年運・月運はここでチェック! http://luna28.jp/」から「マイページ」へ飛ぶことができません。
・日々の運勢メールが届きません。
・お問い合わせに対する返信メールが届きません。
・会員登録をしたのに確認メールが送られてこないのですが。
・ログインができません。
・パスワードを忘れてしまいました。
・会員情報を変更したいのですが。
・決済情報を変更したいのですが。
・手持ちの一枚のカードで、家族の分など、複数の会員登録と支払いをしたいのですが、可能ですか?
・サイトを見ようとすると、決済フォームが毎回出て来て困っています。
・退会したのに、トップ画面に【「あなたは<0のルナです>】という画面が出てきます。別のルナの画面へ飛べずに困っています。
・退会したいのですが。
・月の途中で会員登録したのですが、料金は日割りになりますか?
・ドメイン指定解除の仕方が分かりません。
・占いメールを購入したのですが、どうやって占いを見るのでしょうか。
・占いメールを購入したのに決済完了メールが届きません。
・決済完了メールが届いたのに占い閲覧用のメールが届きません。
・会員登録をしたのに年間カレンダーが見れないのですが。
・携帯の対応機種を教えてください。
・PCの対応ブラウザを教えてください。
・決済法としては、どんな方法がありますか?
・占い閲覧メールを無くしてしまったのですが、再配送はできますか?
・毎月の利用料金の課金日はいつですか?






ルナ28なのに、なぜ占断は27しかないのですか?

「新占星術ルナ28」では、“20のルナ“を占断からはずしています。さまざまな説があるのですが、本来”20のルナ“が宿るとされている星座が、地球から大変遠い地点に位置しているため、月や人の誕生に対する影響がないと解釈して、占断からはずしているためです。

生年月日やルナが同じ人は同じ宿命を持つのに、同じ人生にならないのはなぜですか?

それは、その人が育つ環境、つまりあなたが関わりあう人が異なるからです。たとえ同じ宿命を持っていても両親が違い、育つ環境が異なり、出会う人も違うため、性質の表われ方が異なってきて、誰一人として同じ人生を歩むことにはなりません。「宿命」は同じでも「運命」は違うのです。環境や人間関係によって変わる「運命」は、私たち自身の力で変えていけるものだということに気づくことが大切です。

手帳を購入したいのですが。

下記にお問い合わせ下さい。
EBM ルナくらぶ
0120-028-003
E-mail:luna28@ebm121.com

ルナの番号を調べるときに生年月日が必要ですが、生まれた日なのか、戸籍上届けた日のどっちを見たらいいですか?

実際に生まれた日です。

海外で生まれた場合、日本時間に戻した方がいいですか?

日本人である場合は、日本時間に戻した方が良いでしょう。外国人である場合は、その国のその年月日で見ます。
なお、きっちりと計算すると・・・という方法に固執することなく、
例えば、1のルナである場合、 
1のルナを中心として、どんな人として生まれたかを占断しますが、28のルナに近い時間に生まれている場合、28のルナの分も読んでみる。
2のルナに近い時間に生まれている場合、2のルナの分も読んでみるなど、流動的に考え、総合的に判断するのが良いでしょう。
日々の運勢をみる場合も、同様に考えますが、あくまで1のルナに生まれているという事実を忘れることなく、1のルナを中心に見ること。

今日の運勢の「♪年運・月運はここでチェック! http://luna28.jp/」から「マイページ」へ飛ぶことができません。

ログイン画面の「次回以降自動表示」のチェックが外れていませんか。
マイページにログインの際、「次回以降自動表示」にチェックを入れて頂ければ、「今日の運勢」の配信画面から直接「マイページ」へ飛ぶことができます。
※この機能はケータイ(フィーチャー・フォン、ガラケー)には対応しておりません。HPトップ画面が表示されます。予めご了承願います。

日々の運勢メールが届きません。

ご登録頂いたID(メールアドレス)とパスワードでログインして頂き、「今日の運勢」の下に「日々の運勢メールを再配信する」というボタンがありますので、そちらを押してメールが届くかをご確認下さい。届かない場合は右上の「会員情報変更」をクリックして、メールアドレスと占い配信先が正しく設定されているかをご確認下さい。携帯の場合はドメイン指定受信拒否の設定になっている恐れがあります。
(ドメイン指定受信を解除する方法についてはこちらをご覧下さい。)
プロバイダなどが提供している、迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが迷惑メールと誤判定されて届かない可能性があります。プロバイダのホームページなどで設定を確認して下さい。
※日々の運勢メールにつきましてはサーバトラブルなどにより、必ずしも確実にお客様の端末までメール配信を保証するものではございませんのでご了承下さい。

お問い合わせに対する返信メールが届きません。

お問い合わせ頂いた時点で入力頂いたメールアドレスに自動的に確認メールをお送りしておりますが、こちらは届いておりますでしょうか。もしこの時点で届いていないようでしたら、メールアドレスが間違って入力されているか、携帯の場合はドメイン指定受信拒否の設定になっている恐れがあります。
(ドメイン指定受信を解除する方法についてはこちらをご覧下さい。)
プロバイダなどが提供している、迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが迷惑メールと誤判定されて届かない可能性があります。プロバイダのホームページなどで設定を確認して下さい。

会員登録をしたのに確認メールが送られてこないのですが。

メールアドレスが間違って入力されているか、携帯の場合はドメイン指定受信拒否の設定になっている恐れがあります。ご登録頂いたID(メールアドレス)とパスワードでログインして頂き、「会員登録変更」ページから正しいメールアドレスを登録し直して下さい。
ログインが出来ない場合は「パスワードをお忘れの方はこちら」のページからメールが送信できるかをご確認下さい。「該当するユーザが存在しません。」と表示された場合は間違ったメールアドレスで登録されておりますので、お手数ですがこちらからお問い合わせ下さい。
(ドメイン指定受信を解除する方法についてはこちらをご覧下さい。)
プロバイダなどが提供している、迷惑メール防止機能を利用している場合、確認メールが迷惑メールと誤判定されて届かない可能性があります。プロバイダのホームページなどで設定を確認して下さい。

ログインができません。

まだご登録が完了していないか、メールアドレス・パスワードが間違っている可能性がございます。こちらからパスワードをご確認下さい。

パスワードを忘れてしまいました。

こちらからパスワードをご登録頂いたメールアドレス宛てに再送することができますので、ご利用下さい。

会員情報を変更したいのですが。

ログイン後のマイページ右上に「会員情報変更」というリンクがありますので、そちらから変更して下さい。

決済情報を変更したいのですが。

ログイン後のマイページ右上に「決済情報変更」というリンクがあります。この部分をクリックし、画面が出ましたら「済情報変更フォームへ進む」をクリック。必要項目をご記入下さい。
必要事項をご記入後、画面下にある「申し込み確認(Confirm)をクリック願います。
以上をお済ませになると、
次の件名のメール2通がお手元に到着致します。ご確認下さいませ。
1通目>【AXES Payment】カード認証確認メール
※次の内容が書かれていることをご確認下さい。
この度は、弊社クレジットカード認証サービスをご利用頂きありがとうございます。今回のお申込みはクレジットカードの認証のみとなりますのでご請求が発生することはございません。
2通目>【AXES Payment】決済結果通知
※このメールが到着しない場合は、何らかのエラーが生じたために、決済<お支払い>がお済みになっていないことになります。このため、サイトもご覧頂けないことになります。
万が一このような状況が発生しました場合は、誠に恐れ入りますが、再度、「決済情報変更」の部分よりお進み頂き、決済のお手続きをお済ませ下さいますようお願い致します。

手持ちの一枚のカードで、家族の分など、複数の会員登録と支払いをしたいのですが、可能ですか?

はい、可能でございます。次の方法でお手続き下さい。

1、トップ画面の会員登録をクリックし、登録画面をお開き下さい。
ここに、「新規入会ご家族のお名前、性別、お誕生日」、「新規入会ご家族のメールアドレス」、「パスワード」など必須事項をご記入願います。※このメールアドレスがご家族様専用の【ユーザーID】となります。
◆ご注意 新規入会ご家族のメールアドレスは、カード所有者様とは異なるアドレスでお願い致します。カード保有者様のメールアドレスに、新規入会ご家族様分の追加登録はできないシステムとなっております。
ひとつのメールアドレスが、それぞれ独立した【ユーザーID】となりますので、同じメールアドレスで複数の会員登録は出来ません。新規入会ご家族様のご登録は、全て異なるメールアドレスでお願い致します。お一人ずつ異なるメールアドレスをご用意下さいませ。
※ご家族がメールアドレスをお持ちでない場合は、Yahooなどのフリーメールで取得し、それをお使い頂ければと存じます

2、次のクレジットカード決済の画面では、次の方法でお進み下さい。
・「お電話番号」から「ご年齢」までの欄には、カード所有者ご本人様の情報をご入力下さい。
・「メールアドレス」の欄には、新規入会ご家族様のメールアドレスをご記入下さい。
◆ご注意 新規入会ご家族様の情報のご記入は、メールアドレスのみです。
この点、お間違えになりませんようくれぐれもご注意願います。
上記をお済ませ頂ければ、ご家族分の会費も何人分であっても、お手持ちのカード一枚で一緒にお支払いが可能となります。

サイトを見ようとすると、決済フォームが毎回出て来て困っています。

決済がお済みになっていない場合に、おっしゃるような状況となります。恐れ入りますが、【決算フォーム】より【次の画面】へお進み頂き、決済をお済ませ下さいますようお願い致します。 

退会したのに、トップ画面に【「あなたは<0のルナです>】という画面が出てきます。別のルナの画面へ飛べずに困っています。

退会処理にお時間を要する場合がございますので、いったん画面を閉じ、しばらく時間をおいた後にトップ画面をお開き下さい。
それでも、同様の画面が出る場合は、【ようこそ0000さん】の右にある「ログアウト」部分をクリックして頂ければ解決致します。※解決しない場合は、お問合せフォームよりご連絡くださいませ。

退会したいのですが。

ログイン後のマイページ右上に「退会手続き」というリンクがありますので、そちらから退会手続きを進めて下さい。
※会員登録を解除し利用を停止する場合は、毎月25日までにご自身で停止手続きを行って下さい。
25日を過ぎてからの退会の場合、翌月の料金が発生してしまいますのでご了承下さい。
(料金の日割り計算などは行いません。)

月の途中で会員登録したのですが、料金は日割りになりますか?

ルナご利用料金につきましては、原則として当月分を前払いいただくシステムとなっております。 大変恐れ入りますが月額料金の日割り計算は出来ませんので、月の途中で会員登録をなさった場合であっても、その月1ヵ月分のご利用料金を頂戴いたします。ご理解賜りますようお願い致します。
  極端な例としましては、月末の30日や31日に会員登録をなさった場合にも、このパターンが適用され、その月と次月の2回分のご利用料金が発生致します。くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。
※ご注意
・このパターンは、25日に退会なさり、やはり引き続き利用したいと希望され、次の日の26日〜月末の間に再度会員登録のお手続きをなさった場合にも適用されます。そうしますと、その月と次月の2回分のご利用料金が発生致しますのでご注意下さいませ。
  ・一旦退会なさいました後、再度会員登録を頂く際は、次月の第一営業日(※1日が土・日・祝日の場合は、2日や3日となります)の夕刻以降に行って下されば、その月のご利用料金のみのお支払いでお楽しみ頂けます。

ドメイン指定解除の仕方が分かりません。

「ドメイン指定受信」など、一部のアドレスからのメールを拒否する設定の手順は、各携帯電話会社によって異なります。 以下をご参照頂き、「luna28.jp」と、決済をされる方は「axes-payment.co.jp」のドメインを許可して下さい。

【Yahoo!ケータイ】
Yahoo!ケータイ⇒My SoftBank⇒オリジナルメール設定・各種メール設定⇒迷惑メール関連設定⇒受信拒否・許可アドレスの設定

【EZweb】
Eメールメニュー⇒Eメール設定⇒その他の設定⇒メールフィルター⇒個別設定[指定受信リスト設定⇒指定受信設定

【i-mode】
iメニュー⇒オプション設定⇒メール設定⇒メール受信設定[受信/拒否設定]⇒ドメイン指定受信

占いメールを購入したのですが、どうやって占いを見るのでしょうか。

都度決済にて占いをご購入頂くと、AXESの決済フォームでご入力頂いたメールアドレス宛てに決済完了メールと占い閲覧用のメールが送信されます。決済完了メールで決済が完了したことをご確認頂き、占い閲覧用メールのURLをクリックして占いをお楽しみ下さい。
なお、決済が何らかの原因で失敗した際には決済失敗と表示されます。

占いメールを購入したのに決済完了メールが届きません。

AXESの決済完了画面が表示されていない場合はまだ決済が完了しておりませんので、再度決済フォームにアクセスして決済を完了させて下さい。
完了画面が表示されたのにメールが届かない場合はご登録頂いたメールアドレスが間違っているか、axes-payment.co.jpからのドメイン指定受信を解除していない場合が考えられます。
メールアドレスを間違えた可能性がある場合はお問合せフォームよりお問合せ下さい。
ドメイン指定解除の仕方が分からない場合はこちらをご覧下さい。
またクレジット決済に関するお問い合わせは下記サポートセンターまでご連絡下さい。

●クレジット決済に関するお問い合わせ
AXESカスタマーサポート(24時間365日対応)
0570-03-6000(この電話は「ナビダイヤル」にてお繋ぎし、東京に着信いたします。通常の通話料以外の料金(情報料等)はかかりません。つながらないときは03-3498-6200)
creditinfo@axes-payment.co.jp

決済完了メールが届いたのに占い閲覧用のメールが届きません。

luna28.jpからのドメイン指定受信を解除していない場合が考えられます。
メールアドレスを間違えた可能性がある場合はお問合せフォームよりお問合せ下さい。
ドメイン指定解除の仕方が分からない場合はこちらをご覧下さい。

会員登録をしたのに年間カレンダーが見れないのですが。

大変恐れ入りますが、年間カレンダーは非会員の方は1,080円、会員の方は540円にてご購入頂かないと閲覧することができません。会員の方はログイン後のマイページの吉凶カレンダー下に「20○○年版吉凶カレンダー540円(税込)購入する」というボタンがありますので、そちらからご購入下さい。

携帯の対応機種を教えてください。

新占星術ルナ28では下記の機種に対応しております。
なお本記載はご利用を確実に保障するものではございません。以下掲載機種であっても、正しく表示されない場合がございます。予めご了承下さい。
また本リストは定期的な更新を行なっておりますが、新機種など一部対応機種が含まれていない場合がございます。予めご了承下さい。

■Dodomoの方はコチラ
■auの方はコチラ
■SoftBankの方はコチラ

PCの対応ブラウザを教えてください。

Windows:Internet Explorer6.0以降、Firefox2.0以降
Macintosh:Safari3.1以降、Firefox2.0以降のブラウザを使用して動作確認をしておりますが、ブラウザの設定等によっては一部正常に動作しない場合もございます。その他の環境では、一部正常に閲覧できない場合もございます。また一部のソフトウェアをインストールしている場合、正常に動作しない場合がございます。ご了承ください。

決済法としては、どんな方法がありますか?

現在のところ、クレジットカード【JCB・MasterCard・VISA】でのお支払で承っております。銀行振込その他の決済方法については現在検討中でございます。

占い閲覧メールを無くしてしまったのですが、再配送はできますか?

再配送をご希望の際は、メールアドレスと購入した占いと購入日時をお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

毎月の利用料金の課金日はいつですか?

毎月第一営業日となります。
※1日が土・日・祝日の場合は、2日や3日となります。