TOPICS

  • facebook
  • instagram

2020年5月28日

column

要注意!2020年の吉凶が逆転する「七曜陵逼」とは。

「七曜陵逼」(しちようりょうひつ)とは、吉凶が逆転する期間のことで、仏教ではこの期間を、因果応報の因を清める時期、各自が己を改め行動することがとても大切になる時期だとされています。

この「七曜陵逼」の期間は、全てのルナの人に共通して訪れます。
2020年の「七曜陵逼」は下記のとおりです。
1/25~2/9、2/24~3/8、6/2~6/28、7/21~7/26、12/8~12/31。
※6/2~6/20の期間と12/8~12/14には、最大級のアンラッキーデイの【六害殺】も同時に訪れるので要注意。

最大級のアンラッキーデイである六害殺とは、七曜陵逼という運気中にだけに現れる、【命】【病】【地位】【財産】【家族】【愛】の6種類からなる低運気の日のことで、それぞれに「犯してはならない凶事」があります。
Luna28ではこれらの「七曜陵逼」「六害殺」等の吉凶逆転を含めた運勢の配信を行っており、「犯してはならない凶事」については<吉凶カレンダー>の中で詳しくお知らせしています。

「七曜陵逼」は一定の条件を満たさない限り発生しません。頻繁に起こる年もあれば、数年間起こらないこともあります。「七曜陵逼」の期間が多い年は社会的に大きな事件や事故も起きやすいようです。2020年は、例年より少し多いようですが、大袈裟に捉え過ぎるのは禁物です。恐れる心は恐れる現象を引き寄せると言います。
個人生活では、<今日の運勢>を軸に、いつもより多めの感謝の気持ちを込めると共に少し用心深く。そして、謙虚に明るく軽やかにといった姿勢が大切になると言えましょう。この期間に不本意なことが起きた際は、「因果応報の因を清めるお知らせ」。ご自分を見つめ直してみることも肝要です。

一覧へ戻る